将棋大会参戦記 2020年10月

こんにちは

 

日曜日に隣町の将棋大会に参加しました。
25人前後の参加者で、初級クラスと上級クラスに別れてのスイス式トーナメントでした。

私は初級クラスに参加。
小学生が中心でその中にちらほら大人が混じる感じでした。

 

結果は1勝5敗

小学生といってもみんな強いですね…
将棋の内容的には反省すべき事が多いです。

 

ただ、大会自体はとても楽しめました。
将棋盤を挟んで人と対局することが小学生以来でしたし、
チェスクロックや振り駒も新鮮でした。

 

コロナの感染拡大が収まっていないということで、運営の方は部屋の換気や手指消毒にかなり気を使っておられました。

このような環境下でも開催していただいた運営の方々に感謝です。

 

月1開催のようなのでまた参加できればと思います。


それでは